2017年05月04日

岩沼西さんと合同練習をしました

ゴールデンウィークの真っ只中、日頃よりお世話になっている岩沼西さんと合同練習を行いました。

大野田の4年生以上プラスアルファが岩沼西小におじゃまし、午前10時から昼を挟んで午後3時過ぎまで基礎練習から
ゲームまでたっぷり練習しました。

全学年、アジリティサーキットから始まり、高学年はゴールを用いてのコンビネーションでパスとシュートとボールを受ける動きの練習、低学年は様々な動きを入れながらのパス練習です。
たくさんボールを触り、シュートを打ちました。

岩沼西さんの縦パスからのシュート、クロスからのシュートは精度と強さともに素晴らしいもので練習の成果が試合に出ていると感じました。

時間をたっぷり使ってボレーシュート、ヘディングクリアーの練習も行いました。
決め上がりの場面では大野田の選手の決め待ちとなりましたが、最後はみんなが応援してくれました。

ボールを蹴れなければ、止める蹴る走る運ぶというプレーが成り立ちません。
残るゴールデンウィークはしっかり蹴り込む練習をしたいものです。

岩沼西の代表さん、監督さん、コーチの皆さん、そして保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
体験を糧にしてがんばります!

高学年の練習
IMG_2634.JPG

低学年の練習
IMG_2633.JPG

posted by カンリニン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179654042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク