2010年09月19日

富沢小学校で初のサッカーの試合(サッカー交歓大会の練習試合)

今年の春に開校したばかりの富沢小学校。

第31回仙台市小学校サッカー交歓大会に富沢小学校チームもエントリーしています。
もちろん、そのメンバーには大野田サッカースポーツ少年団の顔ぶれも。

大野田小学校チーム、そしてお隣の長町南小学校チームの3チームが合同で練習試合を行いました。

富沢小学校にはサッカーゴールはあったものの、コートサイズが8人制だったため、11人制のサッカーコートに作り替える作業からスタートです。

コート作りは3チームのお父さんたちが汗を流して手伝ってくれました。この3チームで唯一小学校にチームがあるのが大野田サッカースポーツ少年団です。
チームのコーナーフラッグなどを貸し出ししました。


試合の終わりに、富沢小学校の校長先生から挨拶をいただきました。
tomisyoukoukan.jpg

富沢小学校、大野田小学校、長町南小学校のサッカー大好きな子供たちが交流しようというお話しでした。

スクールにしか通っていない子どもたちは「公式戦」を体験することが出来ないので、練習試合とは言え、エキサイトしていましたね。

これからルールを覚えたり、リスペクトという事を覚えて、10月の試合では力を発揮してください。
posted by カンリニン at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40808513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック